2015-03-23_041259.jpg

横綱 白鵬が 1敗しながらも最多の36度目 凄いな 優勝を果たした。
しかし、その裏では 審判批判問題に始まり最近の白鵬は、刺々しく
笑顔が無くなった 白鵬どうしたんだ


昭和の大横綱の偉大なる記録を塗り変えた頃から、言動がおかしくなった
のか?一部の話では、燃え尽き症候群になったとか、色々と言われているが
その真意はいかに


確かに、その頃から、言動が変わって来たのは感じたが、白鵬の変わりようには
横綱らしからぬ言動が増えたのも事実。一つのところに王者として居座るのは
大変なプレッシャーがあるのだろうが


昔の謙虚な白鵬に戻ってもらいたい。 昨日のニュースでは、久々の笑顔なんて
言われていたが、批判も払いのけ名実ともに横綱になっていただきたい。


【3年とらふぐ】(元魚1.5kg:ちゃんこにも敗けないとらふぐで なべ横綱じゃ